■縁側ごろつき市、ありがとうございました!

6/18(日)は、梅雨入り前のなんとも清々しい日で、そんな日に縁側で繕うことができて、とても楽しかったです。
どうもありがとうございました☆

そして、すぐそばには、すずめの巣とひなが!わーわーわー!おかげさまで、なんとも気持ちの良すぎる1日となりました。
a0251604_20572536.jpg

a0251604_20572982.jpg

a0251604_20573561.jpg

a0251604_20573954.jpg

[PR]
# by hasi-no-sita | 2017-06-27 20:53 | おしらせ | Comments(0)

■6/18(日)は「縁側ごろつき市」!

夏はもうすぐそこ!と思いきや、いきなりひんやりしたりと、忙しい6月ですね。
でも梅雨入り前の、このかんじも好きだなぁ。
文鳥だと、羽が生え換わる時期でもあります。


そんな6月の18日に、山形県村山市で、あります!縁側ごろつき市がー!
今回も、すてきな出店者さんたちが沢山です。どうぞ、ごろつきにいらしてくだいね。


●橋のした『穴ぼこ、繕います』
↓↓↓
布・毛糸もの・靴下などの穴ぼこ、虫食いなど、小さな穴ぼこ はその場でお直しいたします。繕い物をお持ちください。 ・穴ぼこひとつ10分程~¥500~ (大ケガはご相談で入院も有り!)

a0251604_20431881.jpg

[PR]
# by hasi-no-sita | 2017-06-12 20:40 | おしらせ | Comments(0)

迎春!

a0251604_19525328.jpg

2017年とり年!
あけましておめでとうございます。

今年も、穴ぼこをとおして、色々なかたと色々な場所でお逢いできるのを楽しみにしております。
よろしくどうぞ、お願いします!

先日、歩いていたらコツンと音がして、ん?と振り返ると、からすがクルミを車に踏ませて割ろうとがんばってました。
ウ、ウワー!
うわさには聞いていたけど、初めてこの目で見られてテンションがあがりっぱなし。さすがは、烏!
ついてるー!
みなさんにとっても、ついてるー!な、とり年でありますように。


[PR]
# by hasi-no-sita | 2017-01-08 19:51 | Comments(0)

●タイツの穴ぼこ

a0251604_21003437.jpg

穴ぼこ1個で履けなくなるのは、もったいないなぁと、繕いを始めたきっかけでもあるタイツ。久々にはきました。人差し指のとこも危なそうだな。
そういえば、仙台では穴あき靴下を「おはよう靴下!」といいますー。
[PR]
# by hasi-no-sita | 2016-12-24 20:58 | memo | Comments(0)

●セーターのひじ


a0251604_12591728.jpg

はじめからヒジあてつけるのもいいけど、
穴ぼこあいてからも繕うのも、好きだなー!
[PR]
# by hasi-no-sita | 2016-11-12 12:54 | memo | Comments(0)