カテゴリ:memo( 34 )

●セーター穴ぼこ、と、テブクロ

お預かりしていた、セーター達!
と、てぶくろ◎
そう、毛玉をとってると、あ!やっちまった!てこと、よくありますー
a0251604_2112914.jpg

a0251604_21155454.jpg

a0251604_2115551.jpg

[PR]
by hasi-no-sita | 2014-02-04 21:09 | memo

●セーターの袖口

お預かりしてたセーター◎
ゼンマイみたいだ♪
グールグル
a0251604_18305771.jpg

[PR]
by hasi-no-sita | 2013-12-29 18:35 | memo

●コート

お預かりしてた、すてきなコート♪
a0251604_13593837.jpg

a0251604_13594686.jpg

毛糸で衿と、胸元の穴ぼこなどを繕いました☆繊細な生地だったので優しく、ヤサシク~!
[PR]
by hasi-no-sita | 2013-12-23 14:07 | memo

●半ずぼん

1年前に繕った半ズボンのおしり、別のところが破けてもう一度おいらのもとへ♪イラッシャイマセー!
a0251604_1929284.jpg

a0251604_19324852.jpg

[PR]
by hasi-no-sita | 2013-10-12 19:07 | memo

龍岩祭、おわったよ◎

8月24~25日と、龍岩祭へ行ってきました。
もちろん山の天気、気まぐれにザザーっときたりはするけど、ほぼ天気よろし!
気持ちいい2日間でした。

ワークショップ村も、それぞれのブースで思い思いに、みなさん楽しそうで、なによりでしたー!
外で手を動かすって、やっぱりワクワクダゼ!と。
お友だち荒賀さんの、ベビーモカシンワークショップはじめ、ステキな村になりました♪

盛岡よりOODのみなさん(もちろんコーヒーブレイクはブラウニーだっちゃ!)、山形村山よりNOUKAさん(ふすまクッキー香ばしくて美味しかったなー!)、山形真室川よりパン屋げたやさん(冷たいコーンスープが甘いうまい!しみわたったー!)

嬉しい出逢いもあり♪美味しいホットサングリア(おかわり行きまくりー)に温められながらの音楽。ロープの結び方講座(急遽!)あり。いや~さいこうでした。来て下さったみなさん、蔵王のみなさん、ありがとさんでした!
また来年!
a0251604_23432030.jpg

a0251604_234338100.jpg

a0251604_2344483.jpg
a0251604_23451350.jpg
a0251604_23452374.jpg
a0251604_23455567.jpg
a0251604_2346617.jpg
a0251604_23461969.jpg
a0251604_23464136.jpg
a0251604_23465457.jpg
a0251604_23473644.jpg
a0251604_23475357.jpg

a0251604_23572040.jpg

a0251604_23481085.jpg

これは昨年の、じゅっきー。(お米じゃないよ樹氷だよ)
a0251604_23484998.jpg

[PR]
by hasi-no-sita | 2013-09-03 00:04 | memo

●ワンピース

穴ぼこはお気に入りのあかし☆
たくさん着るほど、穴ぼこできる~♪

お預かりした木綿のワンピースは、繊細素材だったので、裏からあて布をして繕いました。
わきはじぶんもよくやぶれます。
わきは、大切!!
a0251604_9445159.jpg

a0251604_9452031.jpg

どうも、ありがとうございました!
(¥1200)
[PR]
by hasi-no-sita | 2013-06-16 09:29 | memo

■『青空商店』終了~!

しました!
先週21日(日)は、朝からエ!雪ですか!な、とても寒い一日でしたが、足を運んでくださったみなさま◎どうもありがとうございました!
繕いものたちも、持って来ていただけて、感謝でっす・・・!うれしいなぁ・・・☆

たのしい~一日、アリガトウ!
ああ!写真を全く撮れてないことに気がついた・・・
すてきな写真、たくさんアルヨ。ぜひ、どうぞ~!→→●「道具屋」さんブログ
                                ●「OOD」ブログ
[PR]
by hasi-no-sita | 2013-04-26 23:35 | memo

●毛糸靴下と、シャツ●

働き者の靴下!
a0251604_17375527.jpg

↓ ↓ ↓ さらばだ穴ぼこ
a0251604_17421433.jpg

シャツ☆
脇が、ビリっとなったのね
a0251604_17325696.jpg
a0251604_1736234.jpg

[PR]
by hasi-no-sita | 2012-12-30 17:59 | memo

■縁側ごろつき市・終了~

2012.10.7(日)山形県村山市 最上徳内記念館にて
この日は、前日までの雨もあがって、秋晴れに!
たのし~い一日になりました。


庭に、沢山のテント◎
a0251604_22391210.jpg

風土市は、土間にて、いらっしゃいー
a0251604_22541314.jpg
a0251604_22422898.jpg

橋のしたは、中の一部屋をお借りしやした。
おわー!西日が、気持ちいいお部屋!
a0251604_22443055.jpg

お隣では、「stained glass Ginga」さんのワークショップ♪
a0251604_2330083.jpg

お直しもの持ってきていただいて、一緒に繕ったり。
糸の色をん~ん~迷うのが、いちばん愉しかったりします☆
a0251604_2246458.jpg

てぶくろに、目ん玉が できた!
a0251604_22472125.jpg

a0251604_2248277.jpg

風土市で買える、アトリエ「み」さんのかわいーい手ぬぐいで、前掛けを作ろう!の会も開催しました◎
風土市チームも、前掛けをきゅきゅっ!とつけての一日。
a0251604_22495496.jpg
a0251604_2251374.jpg

いい~時間が流れ流れて、ん?あっ!というまに、外が暗い!
あそびにきてくださった皆さん、出店者の皆さん、ありがとうございました☆
おかげさま…!
[PR]
by hasi-no-sita | 2012-10-11 23:16 | memo

●おしりに花●

               ワンピースの、おしりに
a0251604_22581411.jpg

               んん??
a0251604_22594933.jpg

               花が咲いたですぞ
a0251604_2322084.jpg

                 グッバイ、穴ぼこ!      
[PR]
by hasi-no-sita | 2012-08-16 23:09 | memo