カテゴリ:おしらせ( 43 )

■2013.6.1(土) 繕い茶寮

『繕い茶寮』やりまーす!

とき…2013.6.1(土)
    11~16時
ところ…wasanbonにて(仙台市青葉区東照宮1-7-16)

●虫食い、ひっかけ、靴下の穴ぼこなど お持ちください。
 いっしょに繕い or おまかせもオウケイですので、ご相談ください☆
 (¥500~)*道具・材料はお持ちいただかなくて大丈夫ですよ~
a0251604_22472824.jpg
[PR]
by hasi-no-sita | 2013-05-30 22:54 | おしらせ | Comments(0)

■盛岡てどらんご

2013.5/12(日)
盛岡で年に2回行われたいる、「てどらんご」にいってきました☆
cafe OODブースに、a.sheepの あさみちゃんと、橋のしたもちょいっとおじゃましまして、今回は繕いではなくカードやピアスで出店でしたー!
悔しくも、3日前に嘔吐下痢風邪10年以上ぶりの38℃になっちゃので、てどらんご2日目のみおじゃましてきました。快晴!春だ、春が来たぞ!な、いとすばらしき天候。
いやーしかし、じぶんは子どもの頃から熱が出ないもんだから、風邪ひいても学校休めなくてヤダナーと思っていたけど、熱が出せたことが嬉しいぞ!悪いものをやっつけてるかんじ。思いのほか、スッキリしました◎
a0251604_1735412.jpg

a0251604_17362036.jpg

いっしょに出店、愉しい~嬉しい~!
いつもありがとうです♪cafe OOD&a.sheep
a0251604_17365376.jpg

a0251604_17375876.jpg

a.sheep
a0251604_17383236.jpg

おとなりは、nagasawa coffeeさん♪
めんこいティピは、あさみちゃん作!中に入りたい→瞑想したいしたーい
a0251604_1739854.jpg

橋のした  この日は母の日!うでのびーるカードも、母の日仕様。
友だちユキの yukinohiピアスも!
a0251604_17395579.jpg

ありがとーう☆
a0251604_17402765.jpg

カラコマ工房のごはん、ウ、ウマイ!玄米ジャンバラヤ&大豆の唐揚げ
a0251604_1741642.jpg

来ててくださった方々、出店者のみなさん、ありがとうございました♪
a0251604_172226100.jpg

[PR]
by hasi-no-sita | 2013-05-18 17:47 | おしらせ | Comments(0)

■2013.4/20(土)~21(日) 道具屋『青空商店』!

に参加しまーす!
うれしい~縁あって・・・(魅力的なドウグがいっぱい、ステキなお二人のおみせ!盛岡の「道具屋」さん、布小物作家「a.sheep」のあさみちゃん☆ありがとうです)

●場所⇒盛岡・青山町「赤レンガ覆馬場プラザ」にて
●いつ⇒4/20(土)12:00~19:00
4/21(日)11:00~16:00
※詳しくは、道具屋さんブログへどうぞどうぞ→コッチ
愉しそう・・・愉しみでっす!
4/21(日)のみの参加になってしまうのですが、まってまーす◎

●橋のした
布・毛糸ものの虫食い、ひっかけ、穴ぼこなどの繕い…¥500~/10分程~
その場でお直しいたします。(大けがは、ご相談で入院も有り!)
そのほか、腕のびーるカード、布・毛糸ものもちょっとばっかし居ます。

もしかして、桜もちょうど良かったりしてー!
a0251604_0393494.jpg
[PR]
by hasi-no-sita | 2013-04-16 00:41 | おしらせ | Comments(0)

■「つながるくらし市・花巻BaanGajaにて」終了~◎

 3/24(日)。この日は吹雪で、そんななか来てくださった方々、ありがとうございました!
バスで仙台から向かったのですが、高速はマッシロだけどスイースイーと走り、けっこう大丈夫なんダネ、なんて思っていたら、北上市内で渋滞にはまり…始まりの11時に遅刻をしてしまいました。
なのに、あたたかく迎えてくださり…バーンガジャの皆さん、出店者の皆さん、ばたばた開店準備にもかかわらず、んん?と興味を持ってくださったお客さま。
どうもありがとうございました!

 ジーンズのひざ穴ぼこ、愛用ニット、きれいな色のネクタイ、家が近くだから!と小学生のお子さんと一緒に戻って持ってきてくれたコドモジーンズ、お気に入りのワンピース、おばあちゃんからいただいた手袋、上着、入院したものたちもいますが、繕わせていただきました。
ありがとうございました☆
一緒に出店だった、a.sheepのあさみちゃんも沢山繕い物をお願いしてくれて、うれしーかぎり!

OOD  ナッツアレルギーの方のためのブラウニーも新登場!ほうじチャイも、あたたまりました。しみわたーる
a.sheep  子ども用かぼちゃパンツ可愛すぎる…!念願の布マスクをお買い上げ~
●クマガイユキコ  どれもこれも可愛いはんこたち!カードも迷っちゃいます。
マルモ  もっさんのパンも売り切れました。おかげさます!

ナンテコッタ、写真をとってないじゃないか。うう、とてもいいところ・空気だったんですー しかしながら百聞は一見にしかず。レッツラゴーゴー花巻!「つながるくらし市」は、月1でBaanGajaでやってるよ!

OODしょーこさんが撮ってくれた、「ぎりぎりエプロンズ!」
第一号お買い上げありがとうございまっす☆
a0251604_23503510.jpg
a0251604_033523.jpg

[PR]
by hasi-no-sita | 2013-03-05 00:37 | おしらせ | Comments(0)

■2013.2.24(日) 第13回 つながるくらし市

岩手・花巻のBaanGajaさんの『つながるくらし市』に出店させていただきまっす☆
花巻はすてきな温泉もあるし、ぜひー◎どうぞ♪
------------------------------------
第13回 つながるくらし市
2013.2.24(日)
11:00~16:00
Baan Gaja にて(岩手県花巻市上町2-3)

*出店*
●cafe OOD(盛岡)
ぎゅぎゅっとした、色んな味のブラウニー!いっつもなににしようか、迷っちゃうーのです。
●a.sheep(盛岡)
スタイ、シュシュなど可愛い布小物やさんの、あさみちゃん。いっしょに出店嬉しーな☆布マスクもね、とてもかわい~い!
●クマガイユキコ
消しゴムはんこ・紙もの雑貨やさん。はじめまして!です。たのしみ☆
●自家製天然酵母パン マルモ(山形蔵王)
もっさんは来ないけど、もっちりベーグルちゃんたちがやってきます。きんかんとチョコが入ったのも、んまい!
●橋のした
布・毛糸ものの虫食い、ひっかけ、穴ぼこなどの繕い…¥500~/10分程~
その場でお直しいたします。(大けがは、ご相談で入院も有り!)
腕のびーるカード、エプロンなどの布ものもちょいちょいおじゃましやす。
[PR]
by hasi-no-sita | 2013-02-21 00:44 | おしらせ | Comments(0)

盛岡 OODにて●●●

メリークリスマース!
今、盛岡のOODにて、橋のしたのものたちを置かせていただいてます。
ちょっと動くカードが色々と、飾りものたちです。
12/21の「冬至ライブで冬じたく」の青谷明日香さんライブで飾ってもらったハタも、まだいまーす。
なんだかじぶんの分身がOODに居るみたいで、ウレシイなぁ。
ひとりは仙台・ひとりは盛岡に居る!きもちだ
作家さんたちの、ピアスや布小物など可愛いものたちもおるよ☆

色んな種類のブラウニーや、ごはんがうんまい、おふたりの人柄であったか~いひとたちが集まるところ・OODへ ぜひあそびにおいでくださーい
盛岡いいとこ皆おいで~
a0251604_23173499.jpg
a0251604_23184957.jpg
a0251604_23193041.jpg

[PR]
by hasi-no-sita | 2012-12-25 23:26 | おしらせ | Comments(0)

■ふゆくら室・終了~

寒い中、12/2の ふゆくら室にあそびに来てくれたかたがた、どうもありがとうございました!
Comadoさんの和風ミネストローネが、なんともただいま~と帰りたくなるような、すてき過ぎる香りを解き放っていたので、即刻いただきやした。いちぢくのガトーショコラも、ほっぺた落ちるぞ。
そんな香りの中、穴ぼこ繕いものや、手ぬぐい前掛け作り。
手ぬぐいの作者・アトリエ「み」みいこさんもあそびに来てくれて、どうも初めまして!
wasanbonの空間は心地がいいもんだから、ついつい今回も長居をしちゃいました。
あっというまの1日、ありがとう◎
a0251604_22373138.jpg

a0251604_2241826.jpg

[PR]
by hasi-no-sita | 2012-12-20 22:54 | おしらせ | Comments(0)

■2012.12/2(日) ふゆくら室

すっかりさむーくなってきました。
仙台も、雪がちらりほらり。
いやーしかし、寒いがあるからあったかいが嬉しい!
四季サンキュウ
温かい食べものが、しみわたるー季節です。豚汁だいすき

お知らせを ひとつ…明日です!↓↓


■2012.12/2(日)  『 ふゆくら室。』

 11:00 - 16:00 wasanbon 店内にて(仙台市青葉区東照宮1-7-16)


・橋のした は、繕い物のご相談や、ちょっと動くはがきなどを持って行きます。
 衣替えで、アッ!発見した穴ぼこなど、どうぞお持ちください◎
 アトリエ「み」さんのめんこい!てぬぐいで、前掛け作りも楽しめますよ~
 (てぬぐい代+¥600です)
Comadoさんの、塩麹鶏ハム のサンド×和風ミネストローネ×レシピセット。
 保存がきくので、つくり置きもできる塩麹鶏ハム。日々のごはんにも、おもて
 なしにも嬉しい1品。クリスマスやお正月料理にもぴったりです。
 塩麹鶏ハムをはさんだサンドと、鶏ハムづくりの過程で出るスープを用いた
 和風ミネストローネ、レシピを含めたセットがあるようです!
 オイシソーウ♪

どうぞ、ちょろっとあそびに
おまちしてます☆
a0251604_12442985.jpg

[PR]
by hasi-no-sita | 2012-12-01 12:45 | おしらせ | Comments(0)

■2012.10.7(日)縁側ごろつき市

10月に入ったとたんに、仙台は秋!
ちゃりに乗っていると、キンモクセイの香りが、がんがん鼻にはいってきます。
すごい主張。でもこの異国情緒あふれるような香りは、夏さよなら!切なくなるような、秋ようこそいらっしゃい!ワクワクするような、なんちゅうか、ちょっと不思議なきもちになるなー。

おしらせです◎

●2012.107(日)「 縁側ごろつき市× 風土市 」 10:00-16:00
   
・場所……山形県村山市 最上徳内記念館 [村山市中央1-2-12 ]
            ●電話0237-55-3003

コンセプトは「 つくった人が売る人 」!!
すてきな作り手さんが、盛りだくさん!
wasanbon風土市チームとして、参加します。
どうぞどうぞ、あそびにいらしてくださいまし☆



wasanbon
http://wasanbontyou.blog98.fc2.com/
縁側ごろつき市
http://gorotsuki.tumblr.com/
a0251604_23565316.jpg

[PR]
by hasi-no-sita | 2012-10-05 23:57 | おしらせ | Comments(2)

龍岩祭へ◎

9/1(土)~2(日)と、山形県蔵王温泉で愉しく開催☆蔵王龍岩祭へいってきまっす!

おともだちの、humor village(ユーモア村)あらがさんの、
「ちいさいモカシンをつくろう」ワークショップもありますぞ◎
皮をじぶんの手で、ひと針ひと針縫って、革靴をつくります。
a0251604_2352041.jpg


橋のした も、ちいっと繕い屋しますので、フェス中にはしゃぎすぎて服が破けた!とか、なんだか穴ぼこがあいてることに気が付いた、なんて方も待ってます。どうぞどうぞ
その場で直します◎
a0251604_2494683.jpg

●タイツ穴ぼこ●

8/4(土)のすてき植木屋さんsenkiyaでの、「嘘はときには星降らす」でご一緒した
青谷明日香さんも2日に出演しますよー☆いや~とても いいんだな

お時間ある方、気持ちのいい蔵王へ、ぜひともどうぞ~!
[PR]
by hasi-no-sita | 2012-09-01 02:50 | おしらせ | Comments(2)