カテゴリ:おしらせ( 47 )

■ふゆくら室・終了~

寒い中、12/2の ふゆくら室にあそびに来てくれたかたがた、どうもありがとうございました!
Comadoさんの和風ミネストローネが、なんともただいま~と帰りたくなるような、すてき過ぎる香りを解き放っていたので、即刻いただきやした。いちぢくのガトーショコラも、ほっぺた落ちるぞ。
そんな香りの中、穴ぼこ繕いものや、手ぬぐい前掛け作り。
手ぬぐいの作者・アトリエ「み」みいこさんもあそびに来てくれて、どうも初めまして!
wasanbonの空間は心地がいいもんだから、ついつい今回も長居をしちゃいました。
あっというまの1日、ありがとう◎
a0251604_22373138.jpg

a0251604_2241826.jpg

[PR]
by hasi-no-sita | 2012-12-20 22:54 | おしらせ | Comments(0)

■2012.12/2(日) ふゆくら室

すっかりさむーくなってきました。
仙台も、雪がちらりほらり。
いやーしかし、寒いがあるからあったかいが嬉しい!
四季サンキュウ
温かい食べものが、しみわたるー季節です。豚汁だいすき

お知らせを ひとつ…明日です!↓↓


■2012.12/2(日)  『 ふゆくら室。』

 11:00 - 16:00 wasanbon 店内にて(仙台市青葉区東照宮1-7-16)


・橋のした は、繕い物のご相談や、ちょっと動くはがきなどを持って行きます。
 衣替えで、アッ!発見した穴ぼこなど、どうぞお持ちください◎
 アトリエ「み」さんのめんこい!てぬぐいで、前掛け作りも楽しめますよ~
 (てぬぐい代+¥600です)
Comadoさんの、塩麹鶏ハム のサンド×和風ミネストローネ×レシピセット。
 保存がきくので、つくり置きもできる塩麹鶏ハム。日々のごはんにも、おもて
 なしにも嬉しい1品。クリスマスやお正月料理にもぴったりです。
 塩麹鶏ハムをはさんだサンドと、鶏ハムづくりの過程で出るスープを用いた
 和風ミネストローネ、レシピを含めたセットがあるようです!
 オイシソーウ♪

どうぞ、ちょろっとあそびに
おまちしてます☆
a0251604_12442985.jpg

[PR]
by hasi-no-sita | 2012-12-01 12:45 | おしらせ | Comments(0)

■2012.10.7(日)縁側ごろつき市

10月に入ったとたんに、仙台は秋!
ちゃりに乗っていると、キンモクセイの香りが、がんがん鼻にはいってきます。
すごい主張。でもこの異国情緒あふれるような香りは、夏さよなら!切なくなるような、秋ようこそいらっしゃい!ワクワクするような、なんちゅうか、ちょっと不思議なきもちになるなー。

おしらせです◎

●2012.107(日)「 縁側ごろつき市× 風土市 」 10:00-16:00
   
・場所……山形県村山市 最上徳内記念館 [村山市中央1-2-12 ]
            ●電話0237-55-3003

コンセプトは「 つくった人が売る人 」!!
すてきな作り手さんが、盛りだくさん!
wasanbon風土市チームとして、参加します。
どうぞどうぞ、あそびにいらしてくださいまし☆



wasanbon
http://wasanbontyou.blog98.fc2.com/
縁側ごろつき市
http://gorotsuki.tumblr.com/
a0251604_23565316.jpg

[PR]
by hasi-no-sita | 2012-10-05 23:57 | おしらせ | Comments(2)

龍岩祭へ◎

9/1(土)~2(日)と、山形県蔵王温泉で愉しく開催☆蔵王龍岩祭へいってきまっす!

おともだちの、humor village(ユーモア村)あらがさんの、
「ちいさいモカシンをつくろう」ワークショップもありますぞ◎
皮をじぶんの手で、ひと針ひと針縫って、革靴をつくります。
a0251604_2352041.jpg


橋のした も、ちいっと繕い屋しますので、フェス中にはしゃぎすぎて服が破けた!とか、なんだか穴ぼこがあいてることに気が付いた、なんて方も待ってます。どうぞどうぞ
その場で直します◎
a0251604_2494683.jpg

●タイツ穴ぼこ●

8/4(土)のすてき植木屋さんsenkiyaでの、「嘘はときには星降らす」でご一緒した
青谷明日香さんも2日に出演しますよー☆いや~とても いいんだな

お時間ある方、気持ちのいい蔵王へ、ぜひともどうぞ~!
[PR]
by hasi-no-sita | 2012-09-01 02:50 | おしらせ | Comments(2)

2012.8/4(土)『嘘はときには星降らす』

埼玉の東川口へ、ちょいと行ってまいります☆
音楽も たべものも ユーモアも あります。
どうぞ、いらっしゃいましー!

8/4(sat)
open14:00/start16:00                      
charge/2000yen(1drink込)

senkiyaにて。
333-0823
埼玉県川口市石神715
tel. 048-299-4750
info@senkiya.com



出演
the yetis(guest/安藤誠英)
青谷明日香
照屋実穂

出店
旅するパエリア屋(みんなで囲む特大パエリア)
ハンモック研究会(ハンモック)
http://hammock-labo.com/
humor village(ユーモア)
お芋くらブ(山本鷹生のまんが詩・吉田奈津子の手作り小物)
橋のした(布や毛糸ものの穴ぼこ繕い)
お菓子屋 hani(焼菓子)
senkiyaビアガーデン(ビール)
[PR]
by hasi-no-sita | 2012-08-03 01:12 | おしらせ | Comments(2)

■7/29(日)「繕い茶寮」

a0251604_22282853.jpg
暑い、暑いので、風鈴をだしました。
まずは、耳から涼しくなってみようかという魂胆◎
なのに風があまり吹いてくれないもんだから、たまに手でチリンとやります。むむ・・
どんと来なさい夏よ。

おしらせがひとつ・・・!



「繕い茶寮」
2012.7月29日(日)
11:00~16:00
東照宮 wasanbon にて

穴ぼこなど、繕います◎
おいしーい飲みものや、食べものもあります。
ゆっくりしていただいてるあいだに、直したりします。
針と糸で、ごいっしょに繕ったりでも◎
好きなんだけども、穴があいてしまったりした布・毛糸ものなど、お持ちくださーい!
[PR]
by hasi-no-sita | 2012-07-24 22:31 | おしらせ | Comments(0)

■ 6/24 (日)  暮らしのひきだし 「 百花市・第二座 」

東照宮近くのすてき空間・wasanbonにおじゃまします。
繕いもの大歓迎◎
おいしいものも・・・!
きっと晴れるはず!の日曜日、さんぽがてら、どうぞおでかけください☆

---------------------------------------------------------------------------------

■ 6/24 (日)  暮らしのひきだし 「 百花市・第二座 」


 11:00 - 16:00 wasanbon 店内にて。

 : 出展者  :

  ◇ Natures Rock さん ( 庭雑貨 )
  ◇ 橋のした  ( 布・毛糸ものの穴ぼこ繕い )
  ◇ アモモ さん ( 焼き菓子 )

                  end more!
 

 暮らしを彩るあたたかなモノと、想いを纏うおいしさが集います。
[PR]
by hasi-no-sita | 2012-06-23 11:42 | おしらせ | Comments(0)